✨ 関連サイトとの相互リンク募集中 ✨

ブログ本格始動します!!

\ この記事が気に入ったらシェアしてください!/
セシル

こんにちは,心理ブロガーのセシルです🍀

 今回は,ブログの本格始動についてお話しさせていただきます。

目次

ブログ本格始動します!!

ピントがずれてしまいました (^_^;)

 『Cecil Lab(セシルラボ)』の読者の方々はお気づきかと思いますが,ここ4カ月ほどの間,ブログの更新が停滞しておりました m(__)m

 活動が停滞し始めた12月から現在まで,日記ブログを含め,7記事程度しか新しいブログを発信できておりませんでした(汗)

 現在は,ようやく落ち着いて,精力的なブログ活動を再開できそうなところです♪

 では, 「なぜこんなに停滞してしまったのか??」というと,5つほど理由があります。

ブログ活動が停滞していた5つの理由

➀ 愛猫の手術と闘病生活が始まったため

 ブログ活動が停滞してしまった1つ目の理由は,昨年の8月頃から私の愛猫である「こてつ君」が腎臓病になってしまったからです。

 こてつ君は一時は生死を彷徨いましたが,2度の全身麻酔手術を経て,何とか一命をとりとめることができました。

 現在は回復傾向にありますが,ここまで回復するまでには,とても時間がかかりましたし,食事や水分摂取量の管理,自宅点滴などで本当に大変でした。

 現在も闘病中であり,腎臓は再生しない臓器であるため,こてつ君にはずっと点滴や強制給水などの治療と介助が必要です。

 なかなか大変な状況ですが,猫はもともと腎臓の弱い動物なので,情報共有のために,ブログで「こてつ君の闘病生活」についてご紹介させていただいております。

② 年末にメンタルダウンしてしまったため

 2つ目の理由は,昨年末頃に,私がメンタルダウンしてしまったからです。

 愛猫の治療に必死だったのですが,同時期につらいことが重なり,こてつ君が回復してホッとしたところで一気にメンタルにきてしまったのですね。

 冬の寒さの影響もあり,一時的に『うつ病』が再発したような状態になっていました。

 メンタルケアに集中的に取り組んだため,現在は回復して,元気にやっております (^^♪

③ コロナに感染したため

 3つ目の理由は,ようやくメンタルが回復して,「がんばるぞ!」と決意した時に,運悪くコロナに感染してしまったことです。

 寒さとメンタルダウンで,ひきこもりがちだった私は,免疫力も低下していたのだと思います。

 コロナは重症化してしまい,2月はまるまるコロナで潰れてしまいました(泣)

④ 研究活動が忙しくなったため

 4つ目の理由は,研究活動が忙しくなったからです。

 現在,私は心理学の博士号を目指して,猛勉強しているところです。

 修士と博士では研究テーマが違うため,1から勉強し直さなければなりません (^_^;)

 ただ,本気で取り組んでおり,大学院修了後も1人で学会誌に論文を通したり,学会発表をしたりしています!

 貧乏人ゆえに,とてつもなく時間がかかりますが (^_^;)💦

 最近は,幸いなことに大学の教授からも研究のお誘いがあり,その連絡などに時間を割いておりました。

⑤ 仕事が忙しかったため

 最後の理由は,単純に仕事が忙しかったからです。

 「仕事ってブログじゃないの??」とツッコまれるかもしれませんが,自分自身でWebサイトを立ち上げて,メディア運営者になると,ブログ更新以外の仕事にも追われるようになります💦

 3月は,2月のコロナでできなかったことを取り戻す作業で精一杯でした。

 具体的には,溜まったメールの確認と返信,サイトのセキュリティ強化,現在200ほどあるサイトページ全てのメンテナンスなどを行いました。

 これらがようやく全て完了したので「やっと新しい記事を更新できる!」という思いで,ホッと肩をなでおろしているところです。

まとめ

もう陽が落ちてきていましたが,ピンクがきれいです♪

 とまあ,いろいろな事がありました (^_^;)

 『体験談』や『心理学』の話題はたくさんあり,既にブログの下書きだけで300記事くらいあります💦

 これからも,研究とブログの二刀流で,全速力で頑張っていきます!!

 「当事者として経験」と,「心理学の研究者としての視点」で発信できることが当サイトのブログの強みです。

 もちろん,人生は何が起こるか分からないですし,研究活動等もありますから,また活動が停滞することがあるかもしれません。

 それでも七転び八起きの精神で立ち上がって,Cecil Lab(セシルラボ)』の活動をずっと継続していきます!

 当サイトのブログ読者になっていただき,末永くご応援いただければ,本当に嬉しい限りです✨✨

 最後まで読んでくださり,ありがとうございました🍀

セシル

 『Cecil Lab(セシルラボ)』では,「体験談」や「心理学」,「生きづらさを抱えている方々を支援するサービス」などをご紹介させていただいております。

 🍀どうか末永くご応援いただけましたら幸いです🍀

 

\ この記事が気に入ったらシェアしてください!/

コメントを書いてみよう (^○^)

コメントする

目次